出勤者数削減の取り組み状況について

当社では、お取引先様、当社の従業員及びその家族の安全と健康確保を最優先とし、
地域特性、政府からの要請等の状況変化に応じて、最善・最適を目指した新型コロナウイルス感染防止対策を行っております。
8月2日に発出されました緊急事態措置に基づく大阪府の要請に従い、「在宅勤務(テレワーク)等による、出勤者数の7割減」を含む、当社の施策と実施状況を報告いたします。


【出勤者数削減・感染症防止への取組み】
・可能な限りテレワークを行い、必要最小限の出社とする
・時差出勤、自転車通勤等、人との接触を低減する
・テレワークに必要となるパソコンやリモートアクセスを会社にて支給・準備
・社内会議・イベントのオンライン開催化
・オンライン会議システムやビジネスチャット、バーチャルオフィスの導入
・在宅勤務手当支給
・ワクチン接種特別有給休暇


出勤者数削減率目標:70%
出勤者数削減率実績:70%(2021年4月1日~2021年7月31日)


※技術者派遣および顧客先常駐者は除く


今後も引き続き、新型コロナウイルス感染状況及び政府の方針を踏まえながら、適切な対策をとって参ります。