2021年 社長年頭挨拶

当社代表取締役社長 福田章光による、社員向けの年頭挨拶(要旨)を下記の通りお知らせします。

明けましておめでとうございます。

昨年は、年初から世界中で新型コロナウイルス感染拡大が続き、今もなお終息をみない状況の中、生活様式も今までとは大きく変化することとなりました。 働き方においても、これまでのやり方を一変せざるを得ない状況となり、皆様には色々なご協力を賜りました。

当社においては引き続き、“新しい生活様式=ニューノーマル”をより一層推進していかなければならないと考えております。

今年のテーマも引き続き「原点回帰」

昨年の後半には、再び作業における品質問題が度々起こりました。環境の変化への対応能力が問われている今だからこそ、当社では改めて企業理念を振り返り、大切に行動していただきたいと考えております。

1.決められたルールを守りお互いが信頼できる会社

2.安定した品質を確保してお客様から信頼される会社

3.お客様、従業者、協力先を大切にする会社

4.愚直に顧客満足を追求する会社

5.整理、整頓、清掃、清潔が保たれている安全な会社

当社では、ニューノーマルを意識した、リモートワーク環境の整備や情報を共有するビジネスチャット、オンライン会議システムなどを採用し従業員のバックアップを行って参りました。今後も引き続き環境の変化に対応するべく、精一杯取り組む所存です。

これからの働き方は、今まで誰も経験したことがないことになります。社員一人一人が考え、知恵を出し合い、一歩ずつ着実に改革を進めていきたいと思っております。

本年も昨年に引き続き、従業員の皆様にはご協力のほど、よろしくお願いしたいと思います。

令和3年1月5日
株式会社ナニワ計算センター
代表取締役社長 福田 章光