新型コロナウイルスの感染拡大に備えた対策について

当社は、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染の影響が拡大している状況を受け、感染拡大の予防、当社で働く全ての従業員と取引先の安全確保、並びにお客様への安定したサービスの提供を目的とし、以下の対策を実施します。その後の対策については、今後の新型コロナウイルスの感染の状況を考慮しつつ検討してまいります。

概要

<対象期間>
2020年3月1日(日)~2020年3月15日(日)
※今後の状況を鑑みながら期間延長の判断します。

≪対策概要≫
1. 時差出勤(一部リモートワーク含む)の実施
   ①満員電車を避けた時差出勤の実施
   ②自宅からのリモートワークの積極実施
2. アポイントメント、イベント・会議出席等の見直し
   お客様アポイントメントについても可能な範囲で日程変更やオンライン会議への切り替えを含めた形で調整します。
   イベント・会議等の出席について辞退を含めた検討をします。
   また、勤務時間外においても、人が多く集まる場所へ行くことやイベントへの参加について、
   見送りも含めた検討を行うよう推奨します。
   なお、新卒採用者 (2021年卒) 向け会社説明会についても、3月中は開催を見合せます。
3. 体調管理への配慮
   当社では、入り口に消毒用アルコールを設置
   相談窓口を設け、従業員、同居のご家族においても体調の異変などがあれば、会社への報告を指示

今後も当社は、全ての従業員と取引先の安全確保、並びにお客様への安定したサービスの提供を大切にし、柔軟かつ迅速に対策を実施してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。