2020年 社長年頭挨拶

当社代表取締役社長 福田章光による、社員向けの年頭挨拶(要旨)を下記の通りお知らせします。

明けましておめでとうございます。
昨年は創立40周年を迎え、下半期からは様々な組織改革を実施して参りました。
その中には、これまであまり目を向けられなかった会社と従業員のエンゲージメントを強化する取り組みや、チーム力向上のための施策など、社員同士の繋がりや関係性の強化を目的とした取り組みも行うことも出来、また皆様には色々なご協力を賜りました。

今年のテーマは「原点回帰」

当社では、『情報をつなぐのは「人」と「信頼」である』という言葉を企業理念に、これまでやってまいりましたが、昨年、一昨年と作業品質における問題が度々起きておりました。
社員の皆様には今一度、この企業理念を振り返り、忠実に守っていただくことで、お客様からの信頼を堅持出来る会社となるべく行動していただきたいと考えております。

昨今では働き方改革等もあり、組織における取り組みや方法論も大きく変わってきている時代ですが、どのような環境であっても「品質」という言葉は出てくると思います。品質の向上という意味においては、当社製品であるFindManager、Web Self Check/LGのみならず、社員一人ひとりの、また会社全体としての「品質」を向上していく、これを今年の目標としてやり遂げて頂きたいと思います。

年末には良かった年だったなと言えるように、従業員の皆様にはご協力のほど、よろしくお願いしたいと思います。

令和2年1月6日
株式会社ナニワ計算センター
代表取締役社長 福田 章光